転機

20代女子(?)の葛藤

お久しぶりです

はじめてブログを書いて1年が経過しました。 ちょうど一年前に退職の決意、スクールへの入学を決め先の見えない不安と戦っていたなあと思い出しました。 結局のところ無事に退職日には退職できました。 その後の会社の様子も一度だけ耳にしたのですがもう私…

お仕事

退職まで残り1ヶ月とすこし。 退職したらニートです(笑) 一応あるスクールに通っているのですが、完全に職なしです。 卒業まで半年くらいあるのでアルバイトしたいなと思うんですが短期で雇ってくれるのでしょうか 貯金崩したくなくてお金の不安しかないです…

大分旅行②

こんにちは〜 この間の続き載せていきます 2日目は湯布院に行きました♨️ まずは金鱗湖 早くも紅葉し始めてて綺麗だった! 湖大好きなので癒されました ミッフィーのパン屋さん か、かわいい フローラルビレッジ うさぎさん 雰囲気最高!写真映スポット沢山で…

大分旅行✈️

こんにちは。 コロナも少し落ち着いてきたので 退職前に旅行に行きました。 1日目到着後 ハーモニーランドへ もうなんか全て可愛い。 とにかく激混みでご飯買うのに1時間。 混んでたからか、冷めちゃってました 乗り物乗るのもすごい列で、一つだけ乗りまし…

無職への恐怖

こんにちは。 お疲れ様です。 退職交渉が落ち着き、退職まで残り2ヶ月を切りました。 そして今月からずっとやりたかった勉強を始めました。 6ヶ月間なので無職になって最低4ヶ月は学習を続けることになります。 本当はもっと学びたいことが沢山あるのでもっ…

退職交渉②

こんばんは。 退職交渉を初めて約4週間、ようやく決着が着きました。 ここまで話し合いを重ね……と言うよりずっと進捗聞いても放置されておりました。 有給買取のおねがいをされたり、退職日を少しでも伸ばして欲しいと言われ… 退職交渉って辛い!! 人手不足…

退職交渉

こんにちは 先日ついに退職を伝えました。 予想通り難航しそうな予感です まず人がいない事、次の転職先が決まっていないならその時期に辞める必要がない事を説得されました。 どういうこと?? 長々と話をされ、空返事で聞いてましたが、よくよく考えたら相…

面接苦手。

こんにちは。 今は現職で働いていますが、時間のある時にちまちまと転職活動をしておりました。 しかし私面接が苦手なんです。 人と話すことは好きでもかしこまった場で話すことが苦手です。 日によって緊張でガチガチで全く話せない日と、むしろ詰らずに話…

はじめまして。

ブログ初挑戦です。 人生の岐路に立っているので初めてみました。 まず簡単な自己紹介から 年齢:20代 仕事:OL 好きなこと:食べること 仕事は6年ほど続け、このたび退職を考えております! 次は決まっていないのですが・・・(笑) 数日後には退職を伝える…