転機

20代女子(?)の葛藤

無職への恐怖

 

こんにちは。

お疲れ様です。

 

退職交渉が落ち着き、退職まで残り2ヶ月を切りました。

 

そして今月からずっとやりたかった勉強を始めました。

 

6ヶ月間なので無職になって最低4ヶ月は学習を続けることになります。

本当はもっと学びたいことが沢山あるのでもっと伸びてしまうかも。

そう思うと急に無職に対して不安が湧いてきます。

 

今の職場は伸びてもいいよと言ってくれると思いますが、それもそれで迷惑をかけてしまうと思うので今後勉強をしながらどうやって生きていくかが最近の悩みです。

 

現在は実家に暮らしているので家賃などの心配はありませんが支払いなどもありますし、アルバイトなどもしていこうかなと思います。

 

出来れば勉強してるような業界でアルバイトできるのが1番理想なんですが、未経験なのでそんなに上手くは行かないだろうなと思います。

 

退職までになるべく貯金を増やすこと、そして支出を減らすためにできることを考えていく必要があると思います。

 

そして今のうちにスクールの勉強を進め、なるべく早い段階で学習を終えることも目標になります。

 

悩みが尽きず、自分の選択肢に不安になることがたくさんありますが今までの人生を振り返って、真面目に生きてきても上手くいかないことが多くあったので、無職という期間を経て少しだけ人生のレールを外れて生きてみようかなと思っています。

(転職エージェントからは綺麗な経歴で生きて欲しいと強く言われますが)

 

 

 

本日はここまで